March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

【新機能リリース】管理者からユーザーのグループ追加・変更が可能に

かねてより皆様からご要望をいただいておりました、管理者がユーザーをグループへ追加・グループから削除ができるようになりました。

ユーザーが間違えて別のグループに登録してしまった際や、

グループへの登録ができないと相談を受けた際に、ぜひご活用ください。

 

» 続きを読む

【新機能リリース】手配りしていた配布物もPDFファイルで送信可能に!

かねてより管理者の皆様にご要望いただいておりました、メールへのPDFファイルの添付が可能になりました!
これまで、マチコミからのメールには画像ファイルのみ添付が可能でしたが、PDFファイルも添付することが出来るようになりました。
配布するプリントなどを保護者様にも直接共有することができます。
ぜひご活用ください!!
» 続きを読む

【新機能リリース】】「出欠確認」機能がPC管理画面でもご利用可能に

イベントなどの参加予定をかんたんに管理できる「出欠確認」機能。
これまではアプリ管理専用の機能でしたが、このたび、PC管理画面でも利用できるようなりました。
イベントの内容と日程を入力するだけで、登録者に出欠確認の連絡が配信されます。
登録者は○×で回答するだけ!
すでにアプリ管理でご利用いただいている管理者様からは、回収スピードと回答率が高まったと好評をいただいております。
懇談会や会合、イベントの出欠管理に、ぜひご活用ください。
» 続きを読む

【新機能リリース】行事やイベント日程の共有に便利!カレンダー機能

かねてより管理者の皆様にご要望いただいておりました「カレンダー機能」をリリースいたしました!

・行事やイベント日程
・提出物の締切日
・部活動の練習、試合日程

などなど、学校・施設のスケジュールをカレンダーで共有できます。

管理者が設定したスケジュールを登録者はアプリから閲覧することができますので、
ぜひご活用ください!!
 

» 続きを読む

【新アプリ管理画面】タイムラインの投稿・管理方法

新アプリ管理では、タイムラインもより便利になりました!
・複数の写真が同時にアップ可能
・待ち合わせ場所や今いる場所を地図で投稿
・投稿時のプッシュ通知送信先グループを選択
タイムラインも新アプリ管理からご活用ください!

 

 

» 続きを読む

【新アプリ管理画面】お知らせの投稿・管理方法

今までPC管理画面から設定していただいていた施設サイトの掲載するお知らせの管理が

お手持ちのスマートフォンで行えるようになりました。

 

新アプリ管理画面からかんたんに投稿・修正・削除が行なえます。

ぜひご活用ください!

 

 

 

» 続きを読む

【新アプリ管理画面】かんたん便利!出欠確認の使い方

懇談会やその他イベントへの出欠席をかんたんに管理できたら…

と思われたことはありませんか?

 

管理者のみなさまからご要望が多かった、

「出欠確認」機能が

アプリ管理画面からご利用いただけるようになりました。

 

かんたんかつたいへん便利な機能ですのでぜひご活用ください!

 

» 続きを読む

【新アプリ管理画面】メールの開封状況の確認と予約配信停止の方法

新アプリ管理画面では、過去に送ったメールや、送信予約中のメールの確認ができるようになりました!

気になる開封状況の確認や、予約中のメールの停止も可能です。

 

ぜひご活用ください!

 

» 続きを読む

【新アプリ管理画面】メール送信方法

新アプリ管理画面ではメール送信機能がパワーアップ!

 

・画像の添付ができるようになりました。

・好きな場所を指定し、メールに地図を添付することができるようになりました。

・宛先のグループ選択も見やすく、わかりやすくなっています!

 

パソコン管理画面からは設定できない機能も追加していますので是非ご利用ください!

 

 

» 続きを読む

アプリからの管理機能が大幅リニューアル!!

2017年5月2日、アプリでの管理機能が大幅にパワーアップします!

 

メールの送信、タイムラインの投稿などがさらに便利に!
写真つきメールの送信や開封状況の確認もアプリから可能になります。
さらに新機能「出欠確認」もご利用いただけます。
遠足や運動会などの行事中や、外出先などでもお手持ちのスマートフォンからマチコミをご活用ください!

 

まずはアプリから新しくなった管理機能をお試しください。

» 続きを読む
12>|next>>
pagetop