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【困った時の対応】グループ設定の画面が操作できない時

学年更新などでグループの設定が反映されない、

画面が操作できない、 等々

 

「グループ設定」画面がうまく動作しない現象が報告されています。

お手続きが行なえない方は必ずご確認ください、

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【困った時の対応】グループを選択して配信した連絡が他の人からも見れている時

グループを選択して連絡を配信したのに、

他のグループの人も連絡が見れてしまっている!

 

メールの配信は確かにグループを選択しているのに、どうして?

 

このようなシーンがある施設(学校)様がよくいらっしゃいます。

今回はその1番多い原因をお伝えします。

お心当たりのある方はご確認ください。

 

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【困った時の対応】
登録者の名前が登録されてない時は…?

登録者情報を把握しようといざ登録者を確認したとき、
登録者の名前が登録されていなかった!

こんなとき、あとからでもお名前の登録が行なえる方法があります。

まちcomiサポートへ多くいただくご質問なので、
みなさんご確認ください。
 
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【困った時の対応】
管理画面にログインできない時

施設ID・管理ID・パスワードがわからない
ID・パスワードを何度入力してもログインできない

管理者のみなさまから多くいただく問合せです。

ログインできない場合は、こちらを参考にしてください。

 
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【困った時の対応】
登録者のアンケートの回答内容を修正

アンケートを登録者が誤った内容で回答してしまった…
その場合、登録者からの修正は行なえないので
管理者のみなさまのお手続きが必要となります。

まちcomiサポートへ多くいただくご質問なので、
みなさんご確認ください。
 
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【困った時の対応】登録者から「学校からのメールが届かない」と言われたら

 よくある問合せのナンバーワンは
「学校からのメールが届かない」です。

なぜメールが届かないのか?
どうすればメールが届くようになるのか?

管理者のみなさまには是非知っておいていただきたい内容です。
対処方法など、こちらからご確認ください。



 
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