May 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

【便利な使い方】登録者一覧をダウンロードしてエクセルで管理する方法

誰がグループに登録しているのか、エクセルなどの一覧で確認したい
学校のパソコン内でも保護者の登録状況を控えておきたい


とお考えの管理者の方、必見です!
登録者の一覧がCSVデータにてダウンロード可能になりました。
ダウンロードしたデータはエクセルなどで閲覧、管理できます。

 
 ■ こんな時に

誰がグループに登録しているのか、エクセルで管理したい
学校のパソコン内でも保護者の登録状況を控えておきたい



 ■ ご利用方法

グループなど、ダウンロードしたいユーザーの条件を指定してユーザー検索をしてください。
検索結果の画面より該当ユーザーの一覧をダウンロードできます。

ヾ浜画面の「ユーザー管理」から「ユーザーの一覧」を選択し、ユーザーを検索


▲罅璽供爾琉賤が表示されたら、[CSVダウンロード]をクリック

クリック後はお使いのパソコンの操作に従って、CSVデータ(Excelファイル)を保存してください。

尚、セキュリティ上以下の制限を設けさせていただいております。

・ユーザーの表示および更新権限を持った管理者のみがダウンロードすることができます。
 ログインされている管理者でダウンロードができない場合、「スタッフ管理」より権限を確認してください。
 詳しくはこちらを参考にしてください。
 スタッフの権限変更方法

・ダウンロードされるCSVデータは、画面に表示されているものと同じ内容になります。
 ※メールアドレスは含まれません。

CSVデータは個人情報が含まれておりますので、
管理には十分にお気を付けください。
pagetop