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【お手続き】管理スタッフ追加・権限変更

メール配信が行なえる管理者を増やしたい。
現在メール配信が行なえない管理者の権限を変更したい。

年度末や年度始めの管理者が入れ替わる時期に多くいただくお問い合わせです。

複数の管理者を登録したい場合や複数管理者がいらっしゃる場合には、
誰がどういった役割を行うかによって権限を設定することができます。
初期管理者(IDがmain)のアカウントでログインし、権限のお手続きをお願いいたします。
 
 ■ こんな時に

メール配信が行なえる管理者を増やしたい。
現在メール配信が行なえない管理者の権限を変更したい。


 ■ ご利用方法

管理スタッフの登録や権限変更は、
初期管理者(管理ID「main」)のみが行なえます。


【管理スタッフ登録方法】

ヾ浜画面の「スタッフ管理」から「新規登録」を選択し、必要事項を入力して[登録]
※「ID」はスタッフ毎に設定してください。
※「パスワード」はセキュリティ面を考慮し、スタッフ毎に異なるものを設定してください。



登録完了後、権限設定が行なえます。
権限については次項目(【各種権限】)にて説明します。


【各種権限】

まず、各種権限について説明します。

※権限が全項目「できない」状態ですと、管理画面にログインすることができませんので、
必ず1項目は「表示」または「表示+更新」にチェックを必ず入れてください。

管理画面ログイン後のトップ画面は、スタッフ全員が閲覧できます。
その他の画面は権限によって表示・非表示が異なります。


[システム管理]

・サイト
     モバイルサイトの設定が行なえる画面の権限です。(「サイト」タブ)
・ご意見/ご要望の確認
     登録者からご意見/ご要望があった際に確認を行なえるかの権限です。(管理画面トップまたは「サイト」タブ)
・アンケート
     アンケートの確認や作成、修正が行なえる画面の権限です。
・メール
     メール配信やメールの履歴確認が行なえる画面の権限です。(「メール」タブ)
     「表示+送信」にチェックがついているスタッフのみメールの配信が行なえます。
・ユーザー
      登録者の確認や新規登録、削除などが行なえる画面の権限です。(「ユーザー管理」タブ)
     [個人情報管理]のユーザー詳細を「表示できる」に設定されたスタッフのみが登録者の名前など確認が行なえます。
     ※上記権限がない場合でも、登録者のニックネームなど簡易情報は確認できます。
     ※登録者のメールアドレスは初期管理者からも確認できません。
・スタッフページ管理
     スタッフ掲示板の管理やスタッフ管理画面のお知らせ更新が行なえる画面の権限です。(「スタッフ管理」タブ)
     ※上記2つ以外の項目は初期管理者のみが設定、更新できます。
・画像
     画像の登録や確認が行なえる画面の権限です。(「画面」タブ)
・運営管理
     グループ設定が行なえる画面の権限です。(「グループ」タブの画面)
     グループ登録時の登録情報の設定やパスワードの変更などが行なえます。

[個人情報管理]

・個人情報 ユーザー詳細
     登録者の名前等の詳細情報を表示できるようにする権限です。
     ※個人情報ですので、基本は初期管理者のみ表示の設定で運営してください。
     ※登録者のメールアドレスは初期管理者からも確認できません。
・データダウンロード
     登録者情報をCSVダウンロードできるようにする権限です。
     ダウンロードにつきましては【便利な使い方】登録者一覧をダウンロードしてエクセルで管理する方法をご参考にしてください。


【権限変更方法】

管理画面の「スタッフ管理」から「スタッフの一覧」を選択し、
 権限を変更したい該当スタッフの[確認](黄色いメガネマーク)をクリック



権限が設定できる画面に切り替わりますので、
 前項目
【各種権限】の詳細をご参考に、スタッフ毎に権限を設定してください。
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