October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

【困った時の対応】
管理画面にログインできない時

施設ID・管理ID・パスワードがわからない
ID・パスワードを何度入力してもログインできない

管理者のみなさまから多くいただく問合せです。

ログインできない場合は、こちらを参考にしてください。

 
 ■ こんな時に

施設ID・管理ID・パスワードがわからない
ID・パスワードを何度入力してもログインできない


 ■ ご利用方法

まずはじめに…

管理画面ログインページをお気に入りなどに登録し、
アクセスできるようにしてください。

■管理画面ログインページ
https://machicomi.jp/admin/login.html


施設ID・管理ID・パスワードいずれも
大文字・小文字、半角・全角でも判別されますのでご注意ください。

※半角スペースなどの記号が含まれていてもログインできません。


施設ID・管理ID・パスワードの確認
各種ID・パスワードは、まちcomiメールをお申込みいただいた際にお送りした
ユーザー証書(黄色い紙)に記載されております。
こちらをご確認ください。
※ユーザー証書に記載されているパスワードは初期パスワードです。
施設(学校)側でパスワードを変更されている場合は、施設(学校)側で管理していただきますようお願いします。


ユーザー証書がない場合は…

ご不明な情報によってお手続きが異なります。
以下、ご確認ください。

【施設ID・管理ID・パスワードすべてがわからない】
まちcomiサポート(support@machicomi.jp)まで
その旨とまちcomiにご登録いただいている施設(学校)名をご連絡ください。
※施設(学校)名は正式名称でお願いします。

【施設IDがわからない】
まちcomiサポート(support@machicomi.jp)まで
施設IDが不明な旨と
まちcomiにご登録いただいている施設(学校)名をご連絡ください。
※施設(学校)名は正式名称でお願いします。

【管理IDがわからない】
管理IDは「main」にてログインしてください。
「main」以外の管理IDがご不明な場合には、
管理IDが「main」の初期管理者様にお問い合わせください。

【パスワードがわからない】
以下手順にてパスワードの再設定をお願いします。

ヾ浜画面にアクセス
▲蹈哀ぅ鷁萍未痢屮僖好錙璽匹鯔困譴進」をクリック

施設ID・管理ID・ご登録されているメールアドレスを入力

て力したメールアドレスに仮パスワードが届く
テ呂い織瓠璽襪傍載されているURLをクリック
Υ浜ID、仮パスワード、新しいパスワードを入力し、「更新」
※仮パスワードは、届いたメールに記載されております。

Д僖好錙璽漂得瀋蠍紂⊃靴靴ぅ僖好錙璽匹砲謄蹈哀ぅ鵑靴討ださい。

※初期管理者として登録しているメールアドレスからのみお手続きが可能です。
管理者変更でメールアドレスが異なる場合には、
まちcomiサポート(support@machicomi.jp)まで
その旨とまちcomiにご登録いただいている施設(学校)名をご連絡ください。
※施設(学校)名は正式名称でお願いします。
pagetop