June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

アプリからの管理機能が大幅リニューアル!!

2017年5月2日、アプリでの管理機能が大幅にパワーアップします!

 

メールの送信、タイムラインの投稿などがさらに便利に!
写真つきメールの送信や開封状況の確認もアプリから可能になります。
さらに新機能「出欠確認」もご利用いただけます。
遠足や運動会などの行事中や、外出先などでもお手持ちのスマートフォンからマチコミをご活用ください!

 

まずはアプリから新しくなった管理機能をお試しください。

 ■ こんな時に



・アプリから登録者にメールを送信したい

 

・行事の出欠確認を行ないたい   など

 

アプリで管理画面にログインすると

パソコンを起動させなくても

かんたんにメール配信などの操作が行なえます!



 ■ ご利用方法



まずはじめに

アプリより管理者登録を行うと、その後は毎回のログインが不要になります。

今回はその登録手順を説明します。

 

.▲廛蠅魑動し、下部メニュー「その他」

 その他画面より「管理者登録」をタップ

 

 

管理者登録トップ画面より「管理する施設を登録する」をタップ

 

 

3銅鐓霾鵑鯑力

 詳細は下記に説明します。

 

●登録施設もしくは施設ID

 管理者登録したい施設を選択、入力します。

 

 ・該当施設にご自身も「教職員」グループなどでグループ登録している場合

  [登録施設から選択]にチェックを入れ、

  真下のプルダウンより該当施設を選択

 

 ・該当施設に、グループ登録をしていない場合

  [施設IDを入力]にチェックを入れ、

  該当施設の施設IDを入力

 

●管理者ID

 ご自身の管理画面ログイン管理IDを入力します。

 初期管理者の場合は「main」です。

 初期管理者以外の方で管理IDがご不明な場合は、初期管理者様へお問合せください。

 

●パスワード

 ご自身の管理画面ログインパスワードを入力します。

 パスワードがご不明な場合はパソコン管理画面よりパスワードの再設定をお願いします。

 

●ニックネーム

 ご自身のニックネームをお考えいただき、入力します。

 こちらで登録されたニックネームは、

 タイムライン投稿時などに投稿者として表示されます。

 

すべて入力したら「登録」をタップ

 

※施設IDや管理ID、パスワードのログイン情報を3回以上誤って入力すると

 システムで登録のロックがかかります。

 こうなった場合、一定の時間が経過しないと登録が行なえません。

 あらかじめ各種ログインに必要な情報をご確認ください。

 

 

づ佻心偉察

 

このようなメッセージが表示されると登録が完了します。

 

登録が完了すると、今後アプリの「その他」画面が

以下画像のような画面の表示になります。

 

 

管理者として利用したい場合には「管理者」のタブを、

登録者として利用したい場合には「一般」のタブをタップしてご利用ください。

 

管理画面にログインするとメニュー画面が表示されます。

20170428_202034.png

 

今後はこちらのメニューにある機能がかんたんにご利用いただけます。

(※2017年5月時点でのメニュー画面です)

 

各メニューのご利用方法は別の記事にて説明いたします。

 

 

pagetop