April 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

【機能紹介】
手軽に写真をシェア!タイムライン

まちcomiの「タイムライン」と言う機能をご存知ですか?
通常のメール配信とは別に、SNSのような感覚でかんたんに写真をシェアできます。
学校生活の様子がよく分かると保護者の方々からも好評をいただく「タイムライン」。
今回はその「タイムライン」のかんたんな操作方法をご紹介します。

※アプリからのタイムライン投稿対応機種が増えました!
今までスマートフォン端末のバージョンが非対応でタイムラインに写真が投稿できなかった管理者のみなさん、大変お待たせしました。
是非アプリより写真をかんたん投稿してください!


 
 ■ タイムライン機能について

遠足や修学旅行などの学校行事の写真をかんたんに保護者の方へ配信できる機能です。
投稿したい写真を選んでコメントを書くだけ。
通常のメール配信に比べて気軽に保護者の方へ連絡配信が行なえます。






 ■ こんな時におすすめ

・遠足や運動会、修学旅行などの学校行事当日に現在の様子を配信したい
・簡単に保護者の方へ写真付きの連絡を配信したい




 ■ タイムライン機能が使えるのは

・投稿
PC管理画面内のタイムライン投稿
アプリ内のタイムライン投稿

・閲覧
まちcomiアプリ
施設モバイルサイト




 ■ 投稿方法

タイムラインへの投稿は、
アプリとPC管理画面の2箇所から行なえます。

【アプリから投稿する場合】

.▲廛蠅縫蹈哀ぅ鵑掘該当施設の「タイムライン」をタップ
右上の[投稿]をタップ
 ※初投稿の際には「認証コード」が求められます。PC管理画面内「タイムラインの設定」よりご確認ください。
G杰内容を入力・画像を選択し、「投稿する」をタップ




【PC管理画面から投稿する場合】

ヾ浜画面にログイン
右側上部のショートカットより「タイムライン」をクリック
G杰内容を入力・画像を選択し、[投稿]をクリック



 
pagetop