April 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

【便利な使い方】
登録者の管理には必須!名前登録の設定

 
毎年、春先の新規登録の時期に管理者の方から、
「誰が登録していて誰が登録していないのかわからない」
というお問い合わせをよくいただきます。
このお問い合わせは、登録時に名前を入力するように設定されていない場合がほとんどです。

登録時に名前を入力してもらえば、誰が登録しているか一目でわかるほか、個別に登録者にメールを送ることも簡単にできます。
登録者の名前入力を必須にする設定は簡単に行えます。新年度にはぜひ設定していただきたい内容ですのでご確認ください。


 

 ■ こんな時に

保護者の登録状況を把握したい
個別でもメールが送れるようにしたい



 ■ ご利用方法・制限

PC管理画面より変更が行なえます。
初期管理者(管理IDがmain)の方のみが行なうことができます。
初期管理者のID・パスワードで管理画面にログインして設定してください。



 ■ 設定方法

ヾ浜画面にログイン後、「グループ」タブ「グループの設定」より、
グループの「登録情報」をクリック
※設定によって「無」か「済」か表示が異なります。



▲櫂奪廛▲奪(別ウィンドウ)にて登録情報変更画面が表示されるので、
名前や該当の個人情報に「表示」または「必須」をチェックをして、[確認]



グループの設定画面に戻り、登録情報が「済」になっていることを確認して[更新]




たったこれだけで登録者がグループに登録の際に
お名前登録の徹底が行なえます。

是非ご活用ください。
(まちcomiメールご導入時期によっては、あらかじめ登録情報の名前にチェックが入っている場合がございます。)
 
pagetop