March 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

【便利な使い方】
アンケートでさらに細かく連絡配信!

クラスごとや部活ごとなど、細かいグループ分けで連絡を配信したいけど、グループ数が足りない…
とお困りの管理者のみなさま必見です!

アンケート機能を使えば、配信先グループを増やすことができます!
クラスごと、部活ごとなど
細かく配信先を設定できますので、ぜひご活用ください!


 
 ■ こんな時に

・クラスごとに連絡配信をしたい
・部活ごとに連絡配信をしたい
・グループ分けとは別の条件で連絡配信をしたい



 ■ ご利用方法

クラスや部活など、連絡配信先として区別をしたい内容でアンケートを作成し、登録者に回答していただきます。
回答が集まった後は、アンケートの回答内容で連絡先のグループ分けができるようになります。

Step1.アンケートの作成
まずはじめにアンケートを作成します。
画像では例としてクラス分けのアンケートを作成しています。
学年毎に質問を作成し、所属しているクラスを選択するようにします。

ヾ浜画面にログイン
◆屮▲鵐院璽函廛織屐屮▲鵐院璽箸琉賤」より、[新規登録]をクリック
アンケート内容を作成し、[登録]





Step2.アンケートの配信
次に、登録者へ作成したアンケート付きメールを配信し、アンケートに答えていただきます。

 屮瓠璽襦廛織屐屮瓠璽襪料信」より、メールの配信先を選択して[検索]
∩信内容入力画面内の「アンケート」箇所に配信したいアンケートを選択
あとは通常のメール配信同様の手順でメール配信を行なうだけ!





誰がアンケートに回答したか確認を行ないたい場合、
あらかじめ登録者に名前の登録を行なっていただく設定をおすすめします。
【便利な使い方】登録者の管理には必須!名前登録の設定



Step3.アンケート結果から連絡を配信
アンケートに回答いただきましたら、
そのアンケート回答結果ごとに連絡の配信が可能になります。

 屮瓠璽襦廛織屐屮瓠璽襪料信」より、
 メールの配信先を「アンケートから」該当のアンケートを選択して[検索]

配信したいアンケート結果グループを選択して[検索]
 例)1年1組の方にメールを送りたい時は、
 「1年生の方」の質問で「1組」と答えた方を対象にします。


あとは通常のメール配信同様の手順でメール配信を行なうだけ!

pagetop